アクナインとニキビはどんな関係でしょうか?

ニキビができたら、まずは薬を塗る人が多いでしょうか?
それでもなかなか治らなかったり、次々できたりすると、
基礎化粧品を変えてみようか、
メイクを変えてみようか、となりそうです。
また、洗顔料をニキビ用にかえてみようかと思う人もいるかもしれませんね。

ずばり、新しいニキビ洗顔料とニキビ、という関係なんです。

アクナインはニキビに優しく、
敏感肌の方にもおすすめの石鹸なんです。

>ニキビの原因を洗顔で抑える

思春期ニキビはホルモンの関係で皮脂が過剰に分泌されてが主な原因、
大人ニキビはホルモンもですが、いろんな原因が複雑に入り組んでいます。
肌のうるおい不足も、実は大きな原因なんだそうです。

思春期ニキビだと薬と洗顔料を買いにいくのが一般的でしょう。
大人ニキビでも洗顔は実は大きなウェートをしめているんですよね。

>ごっそり落としすぎは逆効果

もともと洗顔する目的はといえば、
皮膚や毛穴にある、メイクの汚れや、汗や余分な皮脂を取り除くためのものですよね。
かといって、ただ単に洗浄力が強いだけでは、
必要な皮脂まで奪い取ってしまう可能性があります。

皮脂はあくまでも”余分な皮脂”だけを取り除くべきです。
いわゆるバリア機能は、皮脂がその大きな役割を担っています。
天然保湿成分が皮脂というわけです。

じゃあ、強力な洗顔料で根こそぎ取り除いてから
保湿をしっかりすればいいんじゃないか、と思ってしまいそうです。

損傷したバリア機能は1日から数日かかって回復するそうなんですよ。
何事もやりすぎはよくないんですね。
バリア機能がやられている状態ではニキビケアどころではないです。

>細かい泡が毛穴の中まできれいに!

アクナインは優しく豊かな泡が毛穴に入り込んで洗浄してくれます。
とても細かい泡なので
普通の石鹸では入りきれない毛穴にはいりこめるんですって。
豊かな泡でやさしく泡洗顔をするのは、
ニキビ肌だけじゃなくトラブル肌や敏感肌の持ち主には
とても大切なことです。
敏感肌の方にももちろんおすすめです。

ニキビにはアクナイン、期待したいですね。